ペンギン列車in近畿日本鉄道!可愛いペンギンが車内を行進する!!

プライド:レスポンシブ

電車の中を可愛いペンギンがペタペタと行進します。

小さなお子さんだけでなく、大人でもにっこりとなってしまう光景ではないでしょうか? 信じられませんよね。普通は水族館でしか見られないペンギンが、車内で目の前を歩いていくんですから。

こんな可愛いのが車内で歩くんです^^




ペンギン列車の運行状況はこれ!


ペンギン列車と志摩マリンランド“バックヤード探検”ツアー
【実施日】平成29年10月14日(土)、11月19日(日)、
平成30年1月20日(土)、2月18日(日)、3月24日(土)、4月15日(日)
【募集開始日】平成29年8月10日から
【募集人員 】各出発日共120名(最少催行人員50名)
【申し込み場所】近鉄各駅営業所
【集合】9時50分 鳥羽駅改札口前
【行程】発駅⇒(近鉄特急)⇒鳥羽駅⇒(貸切列車・車内イベント)⇒賢島駅⇒
志摩マリンランド(昼食・イベント・自由見学)⇒賢島駅⇒(近鉄特急)⇒発駅


概要だけを示すと、上のようになります。なお、ペンギンと触れ合えるのは、鳥羽駅から賢島駅までの貸切列車内です。



お楽しみは、車内のペンギンだけではありません。


志摩マリンランドでのお楽しみの概要
・ガメラと対面!!ケヅメリクガメとふれあいタイム
なんと、映画「小さき勇者たち~ガメラ」に〝ガメラの赤ちゃん〟として出演したケヅメリクガメにタッチし、一緒に記念撮影ができるそうです。・ペンギンタッチ&記念撮影・水族館のバックヤード探検
普段は見られない水族館の裏側を探検!

・水槽の魚への「エサやり体験」!


会いたいですね。


ペンギン列車に乗りたいと思ったら・・

公式の募集要項をご覧ください。



鳥羽駅改札口前に朝の9時50分に集合はかなり早めの時間ですね。

関西在住の方でもちょっとしんどい時間かもしれません。そんな時は前泊がおすすめです。休暇と相談してください。

鳥羽駅から徒歩3分です。



こちらの記事を見ると、ますますペンギンに会いたくなりますよ↓↓



 日帰りじゃ、もったいないと思ったら!

ペンギンちゃんと車内で戯れて、志摩マリンランドで探検をしての日帰りというのが、ツアーの概要ですが、せっかく賢島まで行くんなら日帰りじゃもったいないと思いませんか?

関西屈指のテーマパーク『パルケエスパーニャ』を覗いてみませんか!



行き帰りをマイカーにして、ペンギン列車に乗るという旅行の仕方もありですね。ただ、ペンギン列車の日程が土曜や日曜だけですので、会社勤めの方にはちょっとしんどいかもしれません。

パルケエスパーニャのオフィシャルホテルです。



待っていてくれるかも。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. Grande informação. Sorte me Me deparei com
    seu site por acidente (stumbleupon). Eu tenho guardei para mais tarde!

    • yuitan より:

      Thank you very much.