ポーたまは沖縄県民のソウルフード!沖縄の家庭料理を簡単に作る!

ポーたまは沖縄県民のソウルフード!沖縄の家庭料理を簡単に作る!

ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、石焼きタコライス、海ブドウ丼、ばくだんおにぎり、ラフティー、島らっきょうの塩もみ、ソーミンチャンプルー、どぅるてん・・とよだれが出そうな沖縄料理の数々です。簡単にできそうなポーたまという沖縄県民のソウルフードに挑戦してみました。

スライサーで切った指の傷は元に戻るのか?【傷の画像あり、閲覧注意!】

スライサーで切った指の傷は元に戻るのか?【傷の画像あり、閲覧注意!】

スライサーでシャカシャカと人参の薄切りを作っていたとき、『ウワ~!やっちまった』と思わず叫びました。人参が短くなっていき、斜めにつかえたようになったので、思い切り力を入れて『シュッ』・・『ギャ~』となりました。安全ホルダーはあるのですが、使っていませんでした(^^;)

忽ち(たちまち)の読みや謹呈(きんてい)の読み?見たことあっても読めない!!

忽ち(たちまち)の読みや謹呈(きんてい)の読み?見たことあっても読めない!!

今まで必ず見たことある漢字なのに、読み方を間違えたり、読めなかったりしたことありませんか? 友だち同士ならいいんですが、公(おおやけ)に近い、大勢の前で読み間違えたり読めなかったりすると、教養ないなぁ・・と評価が下がる場合があります。

白山恐竜パーク白峰は福井県立恐竜博物館より歴史が古い!予約なしで化石発掘体験!!

白山恐竜パーク白峰は福井県立恐竜博物館より歴史が古い!予約なしで化石発掘体験!!

福井県立恐竜博物館の方が知名度では上だと思いますが、歴史は白山恐竜パーク白峰の方が古いんです。化石発掘体験は福井県立恐竜博物館でもできますが、事前予約が必要です。でも白山恐竜パーク白峰では予約はいりません。行ってすぐに化石発掘体験ができます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク